今日のわくわく☆アーク

収穫感謝祭~豚汁づくり~

保育園ひかりキッズで収穫感謝祭が行われました。

収穫の恵に感謝した後、わくわくアークではいただいたお野菜を使用して豚汁調理をしました。

立派なお野菜達です!

感謝して調理させていただきます!

おうちでお手伝いをしている成果でしょうか、

みんな上手に包丁を使っています!

ピーラーも器用に使います!

味付けも先生に教わりながらトライ!大きいお鍋2つ分できました。

出来上がり!幼児さんにも振舞いました。どうぞ召し上がれ!

みんなで作ってみんなで食べると何倍もおいしいね!

中には5杯おかわりした生徒さんも。。笑

感謝していただきました!