ハロウィンに向けてジャコランタンづくり

今回のえいごのレッスンではハロウィンにむけてジャコランタンづくりをしました!

まずは説明書を配られ、説明書を読みます。

おやおや、英語の説明書…でも大丈夫!絵だけでもだいたいわかる笑

 

よりすぐりのかぼちゃを選び、カットをするところに水性ペンでマークを付けます。

万が一間違えても水性だから消せるというわけです。

そしてナイフでズボズボ、ギコギコ

 

そのあとは中に入っている種などを取り出します。

どんな顔にするのかな?

定番ももちろんいいけど、オリジナルも楽しいよね!

こわっ!!これぞハロウィン!!

すごいな!これはよく思いついた笑

そのあとキャンドルを灯して完成☆

最初に切ったのは蓋にして使えるんです!

どれも素晴らしい完成度!