キッズラボ

ゲコゲコおもちゃを作ろう♪

今回はゲコゲコおもちゃを作ります!

ゲコゲコといえば、なんでしょう?

 

そう、カエルです!!

今回はこのカエルのおもちゃを作ります!

まずは紙粘土でカエルを作ります。

そして色画用紙をプラコップの側面に合うように切り抜きます

その後ストローをコップの底に差し込み、ストローのジャバラで伸びたり曲げたりするところにひっかけて上下することで、ギコギコ・ゲコゲコ、カエルが鳴いているように聞こえてきます。

出来上がりの作品がこんな感じです!

出来上がった作品をよりカエルに見立てるように絵を描いたりしていてとてもいいですね♪

園庭に遊びに来ていた園児さんに遊んで見せてくれました♪優しいですね♪