ぶどう狩りに行きました!

9月に入ってビックリするような雨が降ったおかげか、最近やっと秋らしい空気になりましたね!

朝晩涼しくなってきましたが、みなさんお風邪を召したりしていませんか。

 

今日は春にもお邪魔させていただいた淡路農園でぶどう狩りをしました!

頭の上にはぶどうがいーっぱい!!

春に来た時よりも葉っぱも大きくなっていて、どこからともなくいい香り!空気も甘く感じます。

淡路先生にぶどうの切るところを教えてもらいました。

「途中切っちゃダメだよ~」「はーい!!」

子ども達にとっては高い場所にあるので先生に持ち上げてもらって一生懸命はさみを使って収穫しました!

先生達もみんなの成長を実感・・・。

「もう少し!」「よしできたー!」

こーんなに大きいのがとれたよ~!!

おみやげの準備はバッチリ!!

自分でぶどうを採るなんてほとんどのお友達が初めての体験でした!

帰っておうちの人と食べるのが今から楽しみです!!

とっても楽しい一日になりました!

お気軽にお問い合わせください 025-321-2043 受付 9:00~18:00(月~金)