卒園式がありました

3月20日に卒園式がありました。

天気予報では雨だったのに、青空が広がり式の間は暖かい日差しが入っていました!

まるでゆり組さんの前途を祝しているよう!!

 

少し緊張した様子のゆりさんでしたが、練習した通り力強い声でお別れの言葉を言ってくれました。

卒園証書授与の時、背筋がピンとまっすぐ伸びて、しっかり返事をしている姿に感動!!

将来の夢を一人一人教えてくれました。

「ぼくは、おおきくなったら アイスクリーム屋さんになります!!」

食べに行くよ~!!楽しみにしてる!!

すみれさんからは、お手紙をもらいました。

歌もお別れの言葉もしっかり頑張って覚えたすみれさん。

来年からは一番おにいさん・おねえさんになります。

今日の立派な姿を見ていたら、ひかりキッズの先頭を立派に走れると確信しました!!

こちらは卒園記念文集と卒園のプレゼント!

手提げ袋は教会の方のお手製!!ひかりキッズの星と箱舟が縫われています。本当に素敵な手提げ袋をありがとうございました。

そのほかに、聖書・マグカップ・鉛筆と新しい生活に必要なものばかり!

自分だけの聖書を持てることに、ゆりさんは大喜びでした!!

和子先生と今月の聖句を引いてみる練習もしました。そこにしおりを入れていつでも開けるようにしてます。

卒園記念文集はゆりさんの作文だけでなく、お母さん達の思い出作文や先生たちのメッセージ、今年一年の写真もてんこ盛りで、一生の宝物になります。

 

卒園式はお別れではなく、新しい一歩を応援する大事な式典です。

楽しい時・嬉しい時はもちろん、寂しい時・つらい時はいつでもひかりキッズに帰ってきてね!

先生達はどんな時でもみんなが来てくれるのを楽しみに待ってます!!

 

ゆりぐみのみなさん!そつえん おめでとうございます!!

また いつでも あそびにきてね!!           せんせいたちより

 

お気軽にお問い合わせください 025-321-2043 受付 9:00~18:00(月~金)