サツマイモの苗を植えました!

爽やかな良い天気ですね!まさに五月晴れ!!

今日は小西先生の指導の元、サツマイモの苗を植えました!

 

先生のお話をしっかり聞いて、一本ずつ植えていきます。

みんなが植えた後は小西先生がたっぷりお水をあげました。

最後にみんなで「たくさんおいもができますように」とお祈りしました。

長靴をご用意下さり、ありがとうございました!

秋にはみんなで芋掘りです!今から楽しみですね!!

 

小さなお友達も真剣に見守ってましたよ!

その後はみんなで園庭で遊びました!

そこが開いて降りられるなんて知らなかった~!!

 

1人のお友達が鉄棒にぶら下がっていたら、みんなもやってみたくなったみたい!

ももさんが鉄棒に捕まれるくらい大きくなってたなんて!!感動です!!

 

畑仕事が終わった幼児組さんも合流しました。

あたたかなお日様をいっぱい浴びて、子どもたちもおイモさんも大きくなってね!!

 

お気軽にお問い合わせください 025-321-2043 受付 9:00~18:00(月~金)