10月お誕生日会

急に寒くなって秋が一段と深まってきましたね!

お散歩していても木々が色づいてきました!!

皆さん、お加減いかがですか?

 

15日にお誕生日会がありました。

大きくなったお友達に直撃インタビュー!

大きくなったら何になりたいですか?

「消防士さんです!!」

うわぁ!カッコイイ~!!!

好きなものは何ですか?

「ショベルカーです!」

乗り物大好きだもんね~!!

大好きなものをいっぱい増やして、これからもどんどん大きくなってね!!

 

今日の聖話は愛子先生がしてくれました。

種を蒔く人のたとえのお話を聞きました。

みんなの心はいつも豊かな畑ではないかもしれないけれど、みんなで心の畑を耕し合いながら神様の言葉の種を実らせて大きくなってね!

 

お話の後はお楽しみの時間です!

秋になって毎日みんなで歌っている「森の音楽家」!

みんな上手に楽しく歌っているけど、あの歌に出てくる楽器の本当の音を知っているかな?

というわけで、先生たちが本当の音を聞かせてくれました!

へぇ~!!フルートってこんな音なんだ~!と子どもたちは興味津々!!

園長先生、ピアノとサックスだけじゃなくてフルートもバイオリンもできるのね~。すごーい!

 

さあっ!!みんなも触ってみよう!

たいこ・バイオリン・フルート・ピアノとみんな叩いたり触ったり。森の音楽家に大変身です!!

 

最後にみんなでジャンケン列車をしました!

かもーつれっしゃ シュッシュッシュッ♪

さあ、最後のジャンケン!!

すみれさんと・・あれっ!?ゆう先生っ!?ジャンケン強い~!

ジャンケンの結果、今日の先頭さんはすみれさんのお友達でした~!!

ポッポー!とみんなをクラスまで引っ張っていってくれました。

 

さて、みんなの楽しみ給食は・・・

やったーーー!!カレーライスだーーー!!

ニンジンの紅葉が秋らしいですね!

おやつもこの時期の特別メニュー!

「おおきなおおきなおいも」のケーキ🍠!!

甘くて柔らかくって私もだ~い好き!!

「おいしーーーーーーいっ!!!!」

うんっ!めっちゃ良いおかおっ♪ 作ってくれた給食の先生も嬉しくなっちゃう笑顔です!

 

心もおなかもいっぱいの楽しい1日でした!

お気軽にお問い合わせください 025-321-2043 受付 9:00~18:00(月~金)