みんなで鬼退治!!

2月です!!

今年は雪は少ないけれど、しっかり北風ぴいぷう吹いてますね。

冷たい風にスタッフは首をすくめてしまいますが、子どもたちはなんのそのっ!!

さすが子どもは風の子です!!

 

先日、今年最初の避難訓練をしました。

今日の訓練は地震。

みんなでお外まで避難しました。

もし園の中で地震が起きたら・・お正月の地震を思いながら、みんないつも以上に真剣にお話を聞いていました。

 

そして昨日は節分を楽しみました!

みんな自分の中にある鬼さん(泣き虫さん・いじわるさん・おこりんぼさん・・・)をやっつけます!!

小さいクラスのお友達も頑張ります!

お友達に当てないで鬼さんだけに当てる・・・なかなか難易度高いと思って見てましたが、みんな上手に鬼さんにだけ当てていました。すごい!!

 

お昼ごはんも節分特別メニュー!!

かわいい鬼さんちらし寿司とお豆の煮ものです。

お豆があまり得意ではないお友達もいますが、今日はお豆食べたら自分の中の鬼さんも退治できるかもっ!とパクパク食べていました!

みんなの頑張りのおかげか、いつもの金曜日の午後よりもみんなが優しかった気がします。

 

最後は鬼さんになって、はい!ポーズ!!

カッコいい鬼さんたちです!

たまに本当に鬼さんみたいになっちゃうときもありますが(笑)自分の中の鬼さんに打ち勝つ姿に成長を感じます。

みんな元気に大きくな~ぁれっ!!!!

 

お気軽にお問い合わせください 025-321-2043 受付 9:00~18:00(月~金)