ゆりさんとのお別れ

今年度も無事に最終日を迎えました。

大好きなゆりさんと沢山の思い出を作った3月。

16日は卒園式でした。

前をしっかり見て、背筋を伸ばして、腕を大きく振って一人ずつ入場するゆりさんの後姿を見ただけで、涙があふれてきます。

保育証書授与の間も、保護者代表のお礼の言葉も、ゆりさんの歌も、全部泣けてしまい感動しすぎて写真を撮り損ねてしまいました・・・。でもご家族のスマホには、みんなの勇姿がいっぱい残っていると思うので、この思い出は先生の心のアルバムに収めておきますね。

 

ゆりさんとのお別れ会もとても感動的でした。(こちらは写真撮りました!)

ゆりさんへのインタビュー。みんなの楽しかった思い出を聞くことができて嬉しかったです!

小さいクラスのお友達、一緒に学んだ幼児クラスのお友達からお手製のプレゼント!

幼児クラスのプレゼントは時間割表でした!これは1年生の必需品だね!!

つぼみさんを抱っこするゆりさんの姿がカッコいい!つぼみさんも嬉しそうに抱っこされていました。

今年のゆりさんは、ひかり園からひかりキッズに移ったとき一番小さいクラスだったお友達でした。

ひかり園を知っている最後の園児さん。

そして紆余曲折あったこの5年間をずっと一緒に走ってくれた大切な仲間です。

今年のゆりさんを送る私たちも感慨も一入でした。

みんな!小学校に行ってもその持ち前の明るさと元気でたくさんのことにチャレンジしてね!

そしていつでもひかりキッズに遊びに来てね!!

先生たちはいつでもみんなの応援団だからね!!

お気軽にお問い合わせください 025-321-2043 受付 9:00~18:00(月~金)